mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【頭痛の悩み】雨の日がつらいです(*_*)

お疲れ様です、mocaです(^^)

子どもたちが通っている幼稚園では専用のアプリがあり、

出欠やバスに乗るかどうかなどの連絡ができるようになっています。

(アプリで連絡ってすごいですよね。連絡帳や電話で伝えると思いきや、、

どんどん進んでいくので、ついていくのに必死です。笑)

 

バスの位置情報なんかもアプリで確認できるので、とっても便利です!

我が家では、バス停にバスが到着する10分前に音が鳴る設定をしています。

なので、音が鳴ったらすぐ家を出る感じです。

昨日のお迎えの話なのですが、、

私が住んでいる地域では朝から肌寒く、お昼あたりから雨が降ってきて

(あー、今日は頭が痛いな~。ちょっと気持ち悪さもある。。)

なんて思っていました。

 

お迎えの45分前くらいになり、

(本読みたいけどちょっとつらすぎる。。横になろう…)と思って、

数分目を閉じたつもりでいました。

そしたら、「ピロリンッ!」

(ん?なんか音がしたような…。あーーー!!!)

お迎えの時間10分前に目が覚めました(;O;)(;O;)(;O;)

 

いそがなきゃ!!!

 

とにかく早く家を出ないとと思って、慌てすぎて、

肌寒いのに何も羽織らず半袖のまま家を飛び出しました。

走ってバス停に向かったら、まだ他のお母さんたちは来ておらず一番乗り。

 

(さ、さむい…(*_*))

 

その後子どもたちを無事に迎えることができたのでよかったです…。

「雨降ってるし、寒いから早く帰ろう~」と伝えましたが、

お友達とかたつむりに夢中。

結局15分くらいかたつむりを観察してから家に帰りました。

 

雨の日の頭痛でお悩みの方っていらっしゃいますか?

私は子供を出産してからそういう不調がでてきました(´-ω-`)

いまは頭痛がひどい時はロキソニンを飲んでいますが、

これから毎日のように雨が降る生活になるのが恐ろしいです(ToT)

何か良い対処法があれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします…m(_ _)m

tototommy.hatenablog.com