mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【アルバイト】旅館で仲居さんの仕事を経験した話

お疲れ様です、mocaです(^^)

今週のお題「やったことがあるアルバイト」について書きたいと思います。

 

私は大学3年の夏休みに、群馬県のとある旅館で2週間ほど

仲居さんのアルバイトをしたことがあります。

大学の先輩がその旅館に勤めていたため、運良くお誘い頂きました(^^)

nakanojo-kanko.jp

 

旅館でのアルバイトは住み込みだったため、

1人暮らし気分を味わうことができてとても嬉しかったです。

毎朝6時頃には出勤し、朝食の準備やお部屋にお食事を運んだりと

慌ただしさもありながら、『仲居さん』というはじめて経験する

アルバイトを楽しんでいた記憶があります。

 

お客様のお出迎えやお布団の敷き方を学んだり、

お食事の説明をするためお料理の暗記したりと大変でしたが、

そこで出会ったスタッフの方や同じアルバイトで来ていた先輩方との生活は

青春であり、充実感に満たされていました。

 

いまは子どもがいて、住み込みでのアルバイト(パート)など

できるような状態ではないですが、あの時勇気を出して挑戦しておいて

本当によかったなと心から思います(^^)

 

失敗したとしても、経験は自分の財産になります。

 

何かに挑戦しようか悩んでいる方がいれば、

やってみる価値は大いにあると思います◎

お互い、一歩ずつ前に進んでいきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。