mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【新学期】久しぶりの幼稚園◎朝寝坊しないか不安な日々…

お疲れ様です、mocaです(^^)

長い長い夏休みが終わり、昨日から幼稚園がはじまりました。

 

夏休み後半は毎朝起きる時間がゆっくりだったので、

休み明けにちゃんと起きられるかどうか不安でした(;O;)

 

最近特に寝起きがつらいため、

iPhoneのアラームだけではきっと起きられないと思い、

iPadのアラームも設定してリビングに置いておくことに…(p_-)

夏休みの思い出(長男作)

そして翌朝。

アラームをとめに強制的にリビングへ行かなければならなかったため、

寝坊せずなんとか起きることができました◎

 

(早く起きれた~!ちょっとだけ本でも読もうかな)

 

なんて思っていたら次男もとことこやってきて、

ソファーにごろん。

起きたのかと思いきや少し話してすぐ二度寝(˘ω˘)

(せっかく起きたのに…(*_*)!!)

そしてそんな次男を見ていたら、私もいつの間にかうとうと…。

 

はっ!と目が覚めて時計を見たら、7時頃。

(もったいないことしたー(;O;)(;O;)(;O;))

その後、長男と次男を起こして、

だらだらと朝ご飯を食べて、

だらだらと着替えて、

なんとか幼稚園へ行ってくれました。

 

私は子どもの頃から朝起きるのが苦手で、

大人になった今でも克服できていません。

 

たまーに早く起きられた時の、

のんびりと優雅に過ごせるあの時間が

大好きなのに~(;O;)

 

どうしたらすっきりと目覚めることができるのでしょうか…。

 

明日からも朝寝坊しないかどうか、

ドキドキの日々が続きます…(-_-)zzz

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。