mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【不機嫌な次男】うるさい親のせい?朝から疲労感。

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は朝から疲れました…。

空もどんより…

いつも通り、何度起こしても起きない兄弟。

あまりにも起きなかったので、抱っこでリビングのソファーまで連れて行き…(´-ω-`)

テレビの音が聞こえてきたのか、少しずつ目が覚めてきたようで、

朝ご飯を食べて、着替えてくれました。

 

「トイレ行ってねー!」「何分に出るよー!」などの声がけをしないと

ついのんびりしてしまうので、常に何かしら言っていた私。

 

だいぶうるさくしてしまったせいか、珍しく次男が朝から不機嫌。

バス停へ行く途中も手をつないでくれませんでした(;_:)

(道路沿いを歩くので、小さい子が1人で歩くのは心配になるような場所です…)

 

いつもは手をつないで歩く場所を1人で歩かせると、

普段の倍くらい時間がかかったような気がします。

 

やっと車の少ない道に差し掛かり、ホッと安心していたら、

大好きな枝を発見した次男(;O;)

 

急いでいる時に枝や小石を探し始めるのは本当にやめてほしいものです(T_T)

 

枝を拾ってだらだらと歩いていたので

「もうバス来てるよー!」と伝えましたが、

全く急ごうとしない無表情な次男。

 

とことこ歩いて行ってしまう長男と、だらだらしている次男。

2人が離れた場所に行ってしまうとものすごく困ります(@_@)

 

他のお友達も待たせてしまっているので、申し訳なかったです…。

 

そして、なんとかバス停に到着。

バスに乗ろうとしたら、「枝をおいていくのは嫌だ!」と駄々をこね始めました。

先生が一生懸命優しく次男に声がけをしてくれましたが、嫌だの一点張り。

今日の次男はなかなか手ごわい(´-ω-`)

 

「バスに枝を持っていったら他の子に当たっちゃうかもしれないし、

危ないからママが持って帰っておくよ。帰ってきたらまた遊ぼう。」

と伝えたのですが、嫌だと言ってくる次男。

 

「枝を見たら、他のお友達も欲しくなっちゃうかもしれないね。

欲しいって言われたらあげることできる?」

と聞いてみるとそれはできないと思ったのか、

突然握りしめていた手の力が緩んだので、

その瞬間に枝を預かり、先生が抱っこでバスに乗せてくれました。

 

なんとかバスに乗ってくれて一安心でした。

 

朝からどっと疲れましたが、

私もあれこれ言いすぎたことは反省しないといけませんね。

 

幼稚園でたくさん遊んで、

笑顔で帰ってきてくれることを祈る今朝の出来事でした(´-ω-`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございまいた。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。