mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【夏休み】油断すると家に引きこもりがち

お疲れ様です、mocaです(^^)

私が暮らしている地域では先週梅雨が明けて、

今日も朝から良いお天気でした。

 

我が家の中で、一番梅雨明けを楽しみにしていたのが長男。

その理由は、「梅雨が明けたら新しい靴を出そうね」

と約束していたからです。

 

いつもニューバランスを履いていたのですが、

「運動靴がほしい!!」と言われ、

今回は『瞬足』を選んでいました。

 

運動靴とスニーカーの違いがよくわかりませんが…(´-ω-`)

足の速いお友達が瞬足を履いていたことに影響されたのかも。

 

ちなみに、次男は『ニューバランス』にしたのですが、

こちらが勧めたものは全く興味を持たず、

最終的に自分で決めていました。

 

色やデザインなど、こだわりの強い兄弟です。

[シュンソク] [ニューバランス]

 

今日は、習い事や用事が何もない1日でした。

何をしようかな~。おもちゃ部屋の片付けしたいな~。

なんて思っていたのですが、なんだかんだしていたらお昼が過ぎ…

 

(1日中家にいるのもなぁ。公園行った方がいいかな。

よし!夜ご飯は昨日の餃子があるし、夕方少し外にでよう!)

 

と考えていましたが、いざ夕方になり、

外の気温を見てみると34℃。まだまだ眩しい太陽。

 

そんな時に子どもたちから「ジブリがみたい~」と一言。

 

その一言を聞いて、外出するのをやめましたm(__)m

 

油断すると、ほんとに家に引きこもりがちです…(;O;)

外で遊ぶなら、やはり朝一がいいのでしょうか。

朝一ならまだ涼しいですし、行動に移せるような気が…

 

幸いなことに、明日から4日間続けて『短期の水泳教室』があります。

私の性格を考えると、強制的に外出する機会があるのは

とてもありがたいことです(;_:)

 

明日の水泳教室は、兄弟2人にとってはじめてのことなので、

おもいっきり楽しんでもらえたら嬉しいです◎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。