mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【義実家に帰省】プールと畑とネコ日和

お疲れ様です、mocaです(^^)

またまたお盆休みに義実家へ行った時のお話です。

 

ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みなど

連休になると義実家へ遊びに行っているのですが、

毎回行く場所が

 

お義父さんがお友達と一緒に畑を管理していて、

私たちが帰省するたびに季節の野菜や果物を

採りに行かせてもらっています。

大きなすいか\(^o^)/

子どもたちは畑に行くのが大好きです。

確かに野菜や果物の収穫って楽しいですよね!

 

自分で育てた野菜を食べる暮らしも素敵だな~って思います。

そんな生活に憧れがありますが、虫が大の苦手で…(*_*)

 

虫を克服しない限り、野菜作りは難しそうです…。

どんな野菜を育てるにも虫はついてしまうものでしょうか。

野菜作りをしている方に教えてもらいたいです(´-ω-`)

小さなかぼちゃも発見!

 

そして、畑から帰ってきたら子どもたちお待ちかねのプールへ\(^o^)/

たまたま貸し切り状態に◎

マンションにプールがあるの珍しいですよね!

旦那さんも小さい頃よく入っていたと言っていました。

 

マンションの住民の方たちがボランティアで

プールを管理されているようです◎

とてもきれいなプールに入らせてもらえてありがたいです…

 

お盆前に自宅で帰省の準備をしている時、

「プールに入るから水着と水泳帽は忘れないようにしないと!!」

とずっと思っていてちゃんと持ってきたのですが、

肝心なうきわを持っていくのを忘れてしまいました~(;O;)

 

プールに入る直前に忘れたことに気づき、

(うわー、どうしよう…(*_*))

と一人で焦っていたのですが、

なぜか水泳のアームヘルパーは持ってきていました…!

 

忘れたことに関して子どもたちは少し文句を言っていましたが、

アームヘルパーをつけてプールに入ってくれることに。

 

(よかった~(´-ω-`))

 

結果的に、ただうきわでぷかぷか浮くだけでなく、

バタ足の練習や水の中に潜ることもできたのでよかったのかな。

結果オーライですね◎笑

 

 

そしてそして!

義実家の近くに住んでいるおじさんのお家にも行かせてもらったのですが、

今回はいつも以上に行くのを楽しみにしていました。

その理由が、、ネコちゃんに会えるから\(^o^)/

きれいなネコちゃんでした(^^♪

まだ7か月のロシアンブルーのネコちゃん♪

瞳の色や毛並みがとても綺麗で人懐っこくて、癒されました。

 

我が家の兄弟のことを仲間だと思ったのか、

ずっとくっついて遊んでいました◎

特に長男はネコ好きなので、近づいてきてくれるたびに大喜び!

 

次男も動物好きなのですが、普段は自分から近づくパターンが多いのに

今回はネコ側から近づいてくるのが少し怖かったらしく、

にこにこしながらもずっとビビっていました。笑

 

そういえば、ロシアンブルーってあまり鳴かないんですね。

1時間ほどお邪魔させてもらいましたが、

一度も鳴き声を聞きませんでした!

 

(こんなに静かでかわいい子だったらうちでも飼えるな~)

なんて一瞬思いましたが、今の我が家の状況で飼ったら

きっと私はキャパオーバーになるな…。

 

もう少し兄弟が成長して、ペットを飼う責任がしっかり持てるくらい

私の気持ちに余裕がでてきたら考えてもいいかなと思います(´-ω-`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうござました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。