mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【習い事】慣れてくるとすぐ調子にのっちゃう次男

お疲れ様です、mocaです(^^)

夏休みがはじまってから一週間が経ち、

だんだんと朝起きる時間が遅くなってきました…zzZ

気が緩んでいる証拠ですね。

(明日こそは早く起きたい...(´-ω-`))

 

今日も水泳教室へ行ってきました。

更衣室で水着に着替えたら、

すぐ子どもたちに「バイバイ(^^)/~~~」と言われます。

 

初日は緊張している様子もありましたが、もう慣れっこです。

いつの間にかお友達もできていて、名前を教え合っていました(^^)

子どもはお友達をつくるのが上手ですよね。見習いたいです◎

暑い日には、冷たいカルピスを一杯\(^o^)/

 

今日は水泳教室3日目。

参加している子どもたちもレッスンの流れをつかんできて、

準備体操や行動がだいぶスムーズに。

 

初日に不安のせいか泣いてしまったり、

先生に抱っこしてもらっていた子も

場に慣れてきたのか今日は1人もいませんでした。

 

『慣れ』というのは良いことですが、悪い場合もあります。

特に我が家の次男の場合は…、ちょっと良くないかも(;O;)

 

今日の次男はとにかく調子にのっていました_(:3 」∠)_

 

みんなで壁につかまりながらバタ足をする時、

なぜか次男だけはぷかぷか気持ちよさそうに浮いていたり。

しれっと順番を抜かして、ちゃんと並んでいるお友達の前に入ったり。

ビート板をプールに投げ入れたり。

プールに入っている時に他のレーンへ脱走しようと試みたり。

(先生に捕まえられていました(´-ω-`)笑)

 

とにかくずっとニヤニヤしながら自由に行動し、

先生方を困らせていました...m(_ _)m

 

本当にお調子者で心配になります。。

 

明日は水泳教室最終日。

プールサイドで見守りたいと思います…(ToT)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。

 

▼幼稚園でもプールでも脱走する次男。この先大丈夫だろうか…。

tototommy.hatenablog.com