mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

【モーニング】豊田市のあぶさんとでパンとコーヒーを堪能!

お疲れ様です、mocaです(^^)

今日は朝から楽しみにしていたことが…!

それは『モーニングを食べに行くこと』です。

 

子どもたち2人が幼稚園へ行き始めて、

いつでもお出かけができるようになりましたが、

インドアでめんどくさがりな私は、家で過ごしてばかり…。

 

しかし、今日は旦那さんが久々に有給休暇の日\(^o^)/

なのでずーっと気になっていた、豊田市にある【あぶさんと】

モーニングを食べに行ってきました◎

関連ランキング:喫茶店 | 豊田市駅新豊田駅上挙母駅

 

お店の開店時間は9:00。

9:30頃にお店に到着したら満席でした~(*_*)

車の中で少し待機することに…。

その後10分もかからず店内に案内してもらえました!

(席が少なめなので、早めの時間かもう少しゆっくり来た方が良さそうです。)

 

銅板焼きホットケーキや石窯焼きチーズケーキなど

おいしそうなメニューがたくさんあるなか、

今回はモーニングセットを頼みました!

モーニングセットは、ドリンク代+¥300です。

モーニングは、パンが2種類とサラダとヨーグルトがセットになっています。

 

今回ははじめての来店だったので、オリジナルブレンドを頂きました。

(コーヒーも沢山種類があったのでどれにしようか悩みました~(;O;))

 

まず、ホッとできるコーヒーの香りに癒されてから、

ひとくち飲んでみるとびっくり…、いつも飲んでいるコーヒーとは大違い。

口の中は雑味のないすっきり感。おいしい…!

普段コーヒーにミルクを入れている方は、

こちらのコーヒーを飲むときは入れる必要ないと思います。

それだけ飲みやすく、何度も飲みたくなる美味しさでした(^^)

 

旦那さんはウインナー珈琲を注文していました。

密度のあるクリームは、ホットコーヒーにのせてもすぐ溶けることのない固さ。

最後のひとくちまで存在感のあるクリームとさっぱりしたコーヒーを

しっかり味わうことができたと言っていました。

 

そして2種類のパンはこちら!

写真でもおいしさが伝わってきますよね。笑

薪窯で焼いているパンは外はカリッ、中はもちもち。

ひとくち食べると幸せな気持ちに♪思わず笑顔になりました。

たくさんのこだわりが詰まったあぶさんとのパン、最高です◎

 

ごちそうさまでした!

 

▼クリックして頂けると、ブログを書く励みになります!よろしくお願いします。