mocaのほのぼの暮らし

\悩んで、時には大笑い◎こだわりの強い兄弟と暮らす、子育てブログ/

《長男、登り棒に挑戦!》

こんばんは、mocaです(^^)

体操教室に通っている長男、前回の授業で登り棒に挑戦したようです。

正直、運動神経が良い…とは言えない長男(*_*)

センス良くはじめから何でもこなしていけるというタイプではありません。

なのではじめての登り棒でもしがみつくことしかできなくて、

それが悔しかったらしく、「登り棒のある公園に行きたい!」と言い出しました。

(負けず嫌いな一面も出てきた\(^o^)/いいぞ!!)

…ということで、今日はいつもとは違う公園に行ってきました。

 

家の近くの公園には、すべりだいとブランコと鉄棒くらいしか遊具がなく、

隣の公園に行ってもうんていはあっても他は同じ…

「あれ?登り棒のある公園って意外と少ないんだな~」と調べて気づきました。

やっぱり少し危険な遊具だし、減ってきているのでしょうか。

 

公園に着いて、はじめはやる気だった長男!

ですが、両親に色々言われるとやる気をなくしてしまったようで、

途中から次男と2人で走って遊んでいました(*_*)

身体を動かしてくれることは良いのですが、

「ただ走り回るだけならどこでもできるじゃん~!」と心の中で思いつつ、

旦那さんと2人で子どもたちを眺めていました。

 

もっとうまくアドバイスできたらよかったのかな~

「教えて!」と言われたからしているのに、

言われるとそれはそれで嫌になってしまう難しいお年頃です。。

どなたか登り棒にのぼるコツを知っている方いましたら、ぜひ教えて頂きたいです…!

 

散々走り回ってこちらに近づいてきた兄弟。

よく見たら鼻水がでていて、このままでは風邪を引きそうなので帰ることに。

先日はよく晴れていて気温も高く、幼稚園で遊んだだけで顔が日に焼けるほどだったのに今日は風も強く肌寒い日でした。これでは体調を崩しちゃいそう(;O;)

子どもたちの風邪をもらうのが一番辛いので、気をつけなければ…

 

火曜、水曜あたりはさらに気温も低くなり天気も悪くなりそうなので、

みなさん風邪を引かないようにお過ごしくださいね(^^)/

 

tototommy.hatenablog.com